記事一覧



Diana jungleについて

今更ですがDiana jungleを試してきました。


結果は、、、強い とにかく強い

jungleの周回速度、burst両方持ってます。jungle itemがよくマッチしている

弱点はレベルが6になるのが遅いことですね。midではないのでレベルが出遅れます。

しかしレベル6でgank決めればその後の敵はだいたい倒せます。

もしコケてしまえばjungleを周回してお金を貯めましょう。

キルチャンスがあれば即gank

新アイテムがあればjungleを周っていても体力、マナともに減らないためお金を貯めながらgankも出来ます。(lee sinなどはどちらかしか出来ません)

つまり勝ってても負けてても動けるのがDianaです。

ただしこれだけは注意して下さい。15分以内にmid1本目が折れる。25分以内にmid2本目が折れる。

こうなってしまうとjungleは周れません。
理由はmid turretが折れると必要なワードの数が格段に増えますしgankルートもかなり狭まるからです。

これは全チャンピオン一緒かもしれませんね。

序盤重要なオブジェクトはドラよりmid1本目です。

これ意識してない人が多くて相手がドラに走っていて間に合わないor pinkでワードを消されたときmidのturretを取ろうって人が少なすぎる気がします。

話が脱線してしまいましたがまとめるとDiana jungleは強いってことです。

次回はbuildも交えて詳しく解説していこうと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁりす

Author:ふぁりす
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ

